michica

シングルシニアのメランコリーだったり、リフレッシュだったり。。。

✨乗り越えて楽になろう花粉症シーズン

この季節になると鼻がムズムズ

10年前まで酷い花粉症で、顔中くしゃくしゃになり、夜は鼻が詰まって息が苦しくよく眠れない日々で、耳鼻科通いも顕著に😭

 

しかもこの症状が11月~翌年5月末まで続いて、薬漬けの毎日でした。😶‍🌫️

 

そんな日々にピリオドを打つ事が出来ました。(*^_^*)

 

友人の旦那さんも酷い花粉アレルギーで、ある日実行した事から完治したという話をしてくれました。

それは「鼻うがい」でした!

初めて聞いた時は今ほど浸透していなくて何やら怖く原始的で痛そうなイメージもあり、信じず聞いたままで時間が過ぎていきました。

毎日花粉症の薬を何度も飲みくしゃくしゃになりながら・・・

 

ある日あまりの苦しさに、友旦那の話を思い出し、実践する事に!

でもその旦那さんのやり方は、コップにぬるま湯一杯+小匙半分~1適量入れて良く混ぜ、鼻から吸って口から出す。

だったんですが、それはさすがに無理と思い、当時ドラックストアで、ポンプ式の鼻うがい機が売っており、それを使ってみました。

結果ツンとこないし痛くもなく無事洗えました。でも手間がかかり奥まで上手く届かない感じもして、これは使わなくなり、その代わりのいい物を見つけました。

 

こちらです。

サイナス・リンス

さまざまな鼻の形状にフィットしてやさしく洗い流す

さまざまな鼻の形に合うように作られたキャップが、しっかりフィットして鼻腔をやさしく洗い流せます。防腐剤・香料を使用していないのがポイントです。洗浄用ボトルと生理食塩水の素が、10回分も入っています。

 

コスパ良く、何より簡単でジャバジャバっとしっかり奥まで洗えて、あとスッキリです!

 

鼻がすっかり通り息も普通にでき、薬とおさらばし、花粉の季節にも動じなくなり安定の毎日を過ごしています。むしろ過去に花粉症で苦しんだ事を忘れています。

 

風邪予防にもなり、いろんな菌を洗い流してくれています。

生理食塩の素は普通の食塩でOKなので手軽です。

 

早く友旦那の話を信じて実践すればよかったかな!教えてくれて感謝❣

 

私も周りの人に教えてあげるんですが、当初の私と同じで、そんなの怖いと言い、実践する方は少ないです。

しかしながら、少数実践友がいて、その方々にはすごく喜ばれて感謝されています🤗✨