michica

シングルシニアのメランコリーだったり、リフレッシュだったり。。。

「問わず語りの神田伯山」寄席とは違う普段着の伯山先生のラジオ番組

講談師 神田伯山

天才講談師の寄席での講談は見事で興奮して笑いと涙と静寂も。寄席まで行って直に観劇できず、今はYouTubeで数々の天才作品を堪能しています💦

 

今回はラジオ番組の事

      ⬇️

「問わず語りの神田伯山」

ある日の事、休憩中にイヤホンでポッドキャストから「問わず語り」を聞いていて余りの可笑しさに声が出てしまい、同僚に「何なに⁉️」と、注目されてしまった😅

毒舌でも最後のオチはきちんと丸く収める

そこが好きなんだ💐

あるいは、サラッと違う話題に変えるとか。

不快な思いのままで終わらせない話術。繊細な心配りなのかもしれない。

ここで伯山先生の笑いを笑い屋のシゲフジ君が盛り上げる

最初はシゲフジ君の笑いが邪魔!という派でしたが、慣れてくると実に良い合いの手の様に絶妙な感じ。伯山先生も、シゲフジ君が大好きな様子な所も微笑ましく聞いている。