michica

シングルシニアのメランコリーだったり、リフレッシュだったり。。。

動画に翻弄された母の心の葛藤

  

Tik Tok見てたら流れてきた画像の事

 

 

ある日、流れてきた画像の声にドキっ!!

 

顔はマスクで隠しているので、背景と声だけの画像だが、あまりにも息子の声と話し方にそっくりで、

心臓が飛び出るかと思った。

 

話の内容も息子に被る所あるし。

 

もはや26歳の息子に違いないと!

 

内容は、

エナジードリンクを何年も毎日飲んでいて、尿酸値が上がり痛風になっちまう。後悔してる。。。もうやめる。

⁂財布失くした!

エナジードリンクやめたら、手の指の震えが止まらない!

⁂上司に仕事を教えて貰っても仕事が出来ない!

 

など、ネガティブ発信していて、母としては、その動画見て心配でたまらない!

あなたホントに大丈夫?本当の事なの?

と、聞くわけにもいかず、

何度も繰り返し見ていて。。。

 

とうとう心配のあまり遠くに離れて暮らす娘に打ち明けてみたら

「絶対ちがう!」

「でも、ママがそんなに心配しているなら、私も登録して見てみるから、まってて!」

と。

その後すぐ、連絡が来て

「絶対違うよ!だって、部屋が違うし、カーテンも違うし、電灯も違うジャン!」

「それにエナジードリンクそんなに飲まないし!電子タバコも吸わないでしょ!」って。

その通りだし、そこは既にチェックして違うと知っていたが、今の技術ならカーテンなんて替えられるだろうしと、心で思い、娘に言われても母としての心配はピークに達していた

 

そして一人暮らしの本人に、遠回しに「仕事どう?」「上司は優しいの?」など聞いたりして。

本人はいたって普通に会話しているので、私は、心の中で、「本当の事話してもいいんだよ。」「辛かったら転職もありだよ!」と叫んでいた。

 

子離れできていない母親だ。。。

 

それほどそっくりな声と話し方と、途中にクスっと笑いがはいるタイミングも同じで。

 

そして、その動画は、ほぼほぼ毎日更新され、内容はネガティブ満載。

 

娘は、あっさり「ママ絶対違うから、もう見るのやめなさい!」って事で、なんと冷たい娘だろう、自分の弟が心配じゃないのかいと、心で思っていた。

 

そうこう気をもむ日が続いたが、ある日、そのTik Tokerは自分の足指を動かしながら話す動画をあげ、やっと我に返る事ができた。 

 

息子の足指とは違う!!!

 

ああ、何か月も心配した事が噓のように、心穏やかに戻れて良かった!

 

その後、フォロワーになり応援しています🍀